最中ドジ子の日記

趣味と仕事と泣き笑い・・・ドジ話を笑ってやってください。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |

うれしさ2倍!!

2017.02.21 Tue
キティちゃんの飛行機に乗って・・・3泊4日で行ってきました台北+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_1384.jpg



IMG_1388.jpg





キティちゃんの飛行機に乗ったのは初めてで・・・・この飛行機・・・・・に


感動!!!



IMG_1549.jpg



IMG_1548.jpg



オォォーーーー!!


トイレの中までキティちゃん


まだまだ・・・・


IMG_1547.jpg


トイレの中にあるアロマ・・・



IMG_1689.jpg

  


IMG_1393.jpg







おまけに、アイスも機内食のスプーンまでキティちゃんよ


見慣れたキャラクターで、日本ではどこにでも売っていて珍しくもないキャラクターなんだけれど・・・・


あたしゃ嬉しくなって、ウキウキ気分を前面に出しながらスプーンやペーパーをバッグに入れていたら・・・・


「はい!ドジちゃん、あたしの分もあげるけん、持って帰りよ〜」


と、お友達が渡してくれたので・・・・


「ひっゃっほう〜〜〜ありがとう!!」



早速バッグの中へしまいましたぁー




うっしっしーーーー((⊂(^ω^)⊃))





















  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

嬉しいんですよ・・・

2017.02.16 Thu
ドジ子です。


明日から・・・台湾・・・行ってきます


で・・・・・・・


先ほど・・・海釣りから帰ったからと・・・・・


頂きましたー(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))





IMG_1380.jpg



いつもいつも頂いております・・・・



なんと有り難いことでしょう


本当に本当にありがとう!!


嬉しいんですよ!!  とっっっても!!!



あたし・・・・


明日朝・・・・・た・・い・・・わ・・・ん・・・


天然鯛ゆえお刺身プロプリ・・・・・・・


まだ、十分旅行の準備もできていないが・・・・・


やるしかないな(っω・`。)


ザクザクと裁いて、お刺身・塩焼き・お吸い物・・・


頑張って終わったのが23時・・・・


今からお風呂に入って明日の準備・・・・



間に合うかなぁ〜〜〜〜


まっいいか!!


なんとかなるわ・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


目が覚めたら・・・・


行ってきます






  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

あかん気がする・・

2017.02.13 Mon
昨日、カラーとカットに行ってきました


あたしはアルコール綿花 花粉症などアレルギーがあるので、美容師さんがカラーの前に必ず保護剤をしてくれるのです。


いつものように無言のままシュッシュッと吹き付けてくれて・・・・・


二人掛かりでパシパシと塗ってくれていたのですが・・・・・



塗ってもらっている間・・・・あたしゃ雑誌を見ていたんです・・・・






あたしの左眼・・左眼・・


なんとなく膜が張ったみたいにぼんやりと・・・・・


雑誌の活字がだんだん・・・・見えなくなって行くではありませんか・・・・


何なに?どうしちゃったの??


そーーーーーーーと指先で触ってみると・・・・・


指になんか油のようなもの?が・・・・


何回触ってみてもヌルヌルと・・・・


ドジ子「あっ・・あのぅ・・・眼に・・・何か・・・入ったみたいなんです」



美容師「・・・・大丈夫ですか・・・?」



ドジ子「いや・・・大丈夫じゃないです・・」



美容師「液が入ったんかなぁ?痛くないやろ? コレは保護剤やけん目に入っても大丈夫よ」 


 えっ?ええぇっぇぇぇぇぇぇl((((;゚Д゚)))))))



油のような・・・膜が張ったような・・すごい違和感があるのにぃ??


あかんやろ


先日洗顔料でダメージを与えてしまった左眼に・・・追い討ちをかけるようにまた災難・・・




美容師「まばたきして、涙いっぱい出して洗い流したらいいよ」




うえっ?エェェェッェェェぇぇぇぇぇーーーーー嘘やろぅ


と思いながらも・・・・あたしは・・・・言われた通り・・・・


パチパチパチ


と何回もまばたきしては見たが・・・



願い虚しく・・いくら頑張っても・・・・涙は・・・・でない



ゴシゴシと拭いただけで、 我慢の3時間・・・・あぁ・・・眼を。。眼を洗いたい・・・



帰りに買い物を予定したけど、そんなものはどうでもいい!!


とにかく自宅へ一目散Σ(゚д゚|||)


前回ちゃんとできたかどうかわからないやり方で、目を洗い・・・


そしてまたもや目薬点眼!!



ふぅ〜〜〜一応処置完了



しかし・・・・まだスッキリしないしゴロゴロする・・・



痛めつけた左眼・・・・



眼科に行ってみよう・・・・



と、言うことで・・・・



診療後いただいた目薬は・・・・・




IMG_1369_convert_20170213222807.jpg



両眼??



かい・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



































  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

慌てちやったわぁ〜

2017.02.11 Sat
実は・・・・あたし・・・・


今月・・・遠方のちょっといいところに行ってこようと思っているんですよぅ・・・・


一緒に行くお友達が、3週間ぐらい前にインフルエンザに罹り・・・・・


大変!!


大丈夫かなぁ・・と、心配していたんですけど・・・


無事に完治して、あ〜〜〜よかったわ〜〜〜



一安心!!



出発まであと1週間と迫った一昨日・・・・・



我が家の15代目が、青白い顔をして帰宅・・・・


15代目「あーぁーーー、なんか胃がムカムカして気持ち悪い」( ノД`)


・・・・・・・・・・・


そっ・それは大変だ!!インフルエンザかも?


ついに我が家にも来たか・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





病院に行って検査したわけでもないのに、あたしゃ慌てちゃって・・・・




1、とにかくベッドへ・・横になる。

2、体温計・飲み物・うがい薬・ハンドソープ・除菌スプレー・手指アルコール準備

3、マスクして隔離する


あたしゃ・・・三日分のうがいを一回で済ませたか?


ぐらいにうがいして、常時マスク着用(仕事柄マスクは必需品なので違和感なし)


次の日、15代目が病院に行き血液検査をしたら・・・・・


インフルエンザウイルスは出なかったが、炎症の数値がすごいので感染性胃腸炎と言われたらしいΣ(´Д`*)





とりあえず・・・・インフルエンザでなくてよかったわ〜



まだまだ油断できません




・・まだ隔離状態でいてもらおーーーーーっと:(´◦ω◦`):























  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

どうしたら・・・・イイの?

2017.02.10 Fri

「ひぇっ・ひぇ〜〜クション」


くしゃみ連発・・・・花粉か??


今朝目覚めて一番にしたことは・・・・・・



カ・ガ・ミ・を見ること・(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


昨夜寝る前に・・・


(あたしの左目・・・明日の朝は・・・きっと腫れているだろうなぁ〜〜)


と、心配していたのでね〜〜



さて・・・・結果は・・・・・パラッパパァ〜〜〜〜ん?










おぉぉぉぉぉぉーーーー!!!




どうも無い!やん!!!



浴びるようにさした目薬のおかげ?


か?


充血もなく・・・・腫れても・・・・いない・・・・・・


ただちょっと目を動かすと・・・・少し痛みが残る・・・・・



眼科に行った方が・・・いいよなぁ・・・・・


しかし・・・・


実家の母親を病院に連れて行かなければならない・・・。


こりゃ〜困ったぞ〜


夕方早く帰れば行けるだろう・・・・


と簡単に考えていたけれど・・・・・


誤算・・・・


診療時間に間に合わず・・・・


仕方がないので、薬局で目を洗うものを購入して・・・



パチパチとまばたき洗いで完了



本当にこんなんで・・・大丈夫かいな??



   








             

















  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :
PREV NEXT
プロフィール

ドジ子

Author:ドジ子
パン工房「最中」ブログに続き、歯科衛生士・調理師・寺で僧籍を持つ坊守・姑と同居・etc・何足ものわらじを履いてドジっているドジ子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR