fc2ブログ

最中ドジ子の日記

趣味と仕事と泣き笑い・・・ドジ話を笑ってやってください。
<< 2024Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main | Next Entry |

なんと・・・・

2020.08.18 Tue
まだまだお暑〜〜〜〜〜ございます


ドジ子です。


毎年恒例の盆踊り・稲荷祭り・敬老会・・・・・


今年は新型コロナの影響で、全て中止となりました。


毎年、我が寺は地区ほとんどお盆参りしていましたが、・・・・今回はご門徒さんと初盆家庭のみマスク着用でお経を上げることとなり、私は・・・今までお参りしていた120軒?分のお香を2日かけて、ポストに入れて回りました(。´・(ェ)・)


メチャメチャ暑い日差しの照りつける中・・・


パーカーに黒ズボン・黒帽子をかぶり・首にタオルを巻きつけて、マスクを着用した・・・・


とっっっっっても怪しい人物となり配っている最中・・・・


婦人「アーァー、アンタだりかい?」
       訳「あーぁー、あなたはどなたですか?」


ドジ子「こんにちわ〜、〇〇寺ですぅー。今年はコロナが流行っているのでお香のみお届けしています。」



婦人「えーーーー!何ちえーーーコロナえーーーー!もうでたんかえ?」


ドジ子「はい〜、もうこの辺でもだんだん出てるみたいですよ、気をつけてくだいね」


婦人「アンタだりか分からんじゃったけんど、お寺んしじゃなぁ〜、アンタ方が出たんかち思うたわぁー、たまがったけんどお参りせんならそりがいいわなぁ〜」
    訳(あなたは誰か分からなかったけれど、お寺の方でしたね〜、あなたのところが出たのかと思いましたわー、ビックリしましたがお参りしないならそれがいいわ〜」


怪しい人物だと思ったんでしょうねぇ〜ハハハハハハハッ(っ*^ ∇^*c)


しかし・・・


この猛暑の中・・・・


本当に死ぬかと思いましたわ


水分補給と手洗い十分に


そいぎ



スポンサーサイト




  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://monakaumauma.blog.fc2.com/tb.php/576-696abd1b

プロフィール

ドジ子

Author:ドジ子
パン工房「最中」ブログに続き、歯科衛生士・調理師・寺で僧籍を持つ坊守・姑と同居・etc・何足ものわらじを履いてドジっているドジ子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR