最中ドジ子の日記

趣味と仕事と泣き笑い・・・ドジ話を笑ってやってください。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

あっ、そこ?

2017.11.07 Tue
今日は・・車の中・・・お暑うございましたね〜┐(´-`)┌



本日の一献・・・実話です



生徒「先生〜、雑巾が落ちていましたぁ〜」



と雑巾を持ってきた生徒に・・・・先生は・・・・・




先生「元の位置に戻しておきなさい!」


と答えた。



すると生徒は持っていた雑巾を・・・・・




落ちていた所に・・・・



ぞのまま戻した・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



ブハハハハハハハハハハァーーー



と笑えたのは・・・あたしだけ?




今後この子はどう育つのだろうか・・・・・












  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

天然ボケっちゃ!

2017.11.02 Thu
ポケGOをポチポチと楽しんでいるドジ子です。


グループに入れてくれてありがとうですぅ・・・


個体値チェッカーをイマイチ使いこなせないあたし・・・・



伝説ポケモンを倒してゲット!!



前にメールでアップしたことがあって・・・


「ドジちゃん、高個体値!」


と言ってくれたが・・・・・あたしゃ・・・・


「へぇーー、そうかい!!」(*゚Q゚*)



あたしのことをよく知る〇〇ちゃんは・・



「調べたらわかるけど、あぁあぁ、こんし(この人)は・・あぁしきらんなぁ〜(出来ないからねぇ〜)」


と、いつも言われてたっちゃ・・・(´pωq`)



「おっ!高個体値!!」


と、個体値チェッカーで調べていた人に・・・・



「なぁ・・、コレどうやって見るん? ペーハー(HP)入れて・・・」



あたしの声にみんなは・・・



「はははは〜、ペーハーっち、酸性・アルカリ性のリトマス試験紙やねえんやきぃ、それはエイチピー(HP)やろぅ〜〜」(^ω^ ≡ ^ω^)


「あっあぁ〜〜〜それそれ!! ププププッ」



ウァハハハハハハッーーーーー。゚(゚^∀^゚)σ。゚



そんなあたしに、優しくわかりやすく教えてくれて〜本当にありがとう



安心してください



また聞きます



って、ダメじゃん










  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

こんなことって・・・・

2017.11.01 Wed
ドジ子です。


あたしの仕事シフトはバラバラで・・・・


月曜日は夕方4時半〜(お水ではありません)


仕事のため家を出ようと思っていたら・・・・スマホのラインピンポ〜ン


と鳴ったので開いてみると・・・・


「大変です!○○ちゃんのお父さんが亡くなったので今夜7時お通夜」


なんと・・・・あたしゃ慌てたね


出かける時間はギリギリ帰って着替える時間は・・・・ない


数分が勝負だ!!


急いで「喪服!お数珠!靴!香典!あっ!ストッキング!」


とにかく仕事に行かなくちゃ!!!



なんでもっと早く教えてくれんのかなぁーーーーーー


などと言っている暇は・・ない



それらを抱えて車を飛ばし・・・仕事場へ・・・


2分遅刻


終わり次第



香典の袋にお金を入れて・・・・パパパパッッと書いて・・・・



アァ・・・・・・黒バッグ・・・・忘れたぁ・・・・・



まぁ・・しょうがない・・・・



さて、ストッキングは・・・・・



あひぁ〜〜〜〜たったたたーーーー異変(大変)



キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!




0A22589B-5442-4DC0-91E3-8D9883232AB1.jpg



足先が・・・・・ない・・・・・



そうです。


ストッキングと思って持ってきたのは・・・・・足首までしかない・・


レギンス!!



こりゃ〜困った



同僚には大ウケだったが・・・そうだコンビニだ!!


着替えている時に


「あたしがコンビニで買ってきちゃんけん、はよ着替えよ!!」


と言ってくれた同僚!!



オォォーーーなんとありがたい!!


着替えを済まして暗い駐車場でいざストッキングを履こうとしたら・・・・


ピチ・シァーーーー


やっ・ヤバイ



電線が入った・・・・新品なのにぃ・・・・



この急いでいる時に・・・なんたること・・・・・



仕方がない・・葬儀場の手前のコンビニでまた購入・・・・


10分遅れで葬儀場到着。



すでに葬儀は開始されていたが・・・ソゥーーーーと着席して・・・



「南無阿弥陀仏」  合掌



相変わらずの・・・・


あたしです



((((・ω・`彡 ))))з










  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

懲りないねぇ・・・・

2017.10.26 Thu
「ズルッ・・ズルッ・・・ず・ズルズル・・・」


鼻水が・・・・出ます・・・・(((。pω-。)))


喉は・・・・痛くありません・・・・


病院に行き・・・・・


薬局でお薬をもらうのに処方箋とお薬手帳をでして・・・着席。


薬剤師「ドジ子さ〜〜〜〜ん」



ドジ子「は〜〜〜〜い」


(ううん?  えらい早く名前を呼ばれたものだ・・・・保険証の確認かな??)



薬剤師「はい!これはお返ししときますねー」


と、笑顔で差し出されたのは・・・・・・



第一子の・・・母子手帳


アハ〜〜ン・・またまたやらかしました



またお薬手帳と母子手帳を間違えるなんて・・・なんたること・・・・



ドジ子「すっ・すみません・・・」



キャーーーーーーー恥ずかしーーーーーーい



またやっちまったわぁ、、、、、



しかし・・・・


あの薬剤師さんはわかってるねぇ〜〜〜



笑ってはいたけれど・・・・・


「母子手帳」



とは言わなかったわ(*’U`*)



ププププッ






  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

ハロウィ〜〜〜〜ン♪

2017.10.24 Tue
ポケGOハロウィーン・・・・・((⊂(^ω^)⊃)) 相変わらずアメもきんズリも乏しいドジ子です。




すでにみんなも確保していますよねぇ〜〜〜〜



E199766B-4AFC-4C93-BD07-49055C186BE7.jpg

ピチュー!が進化すると・・・↓



E68CA6B4-C164-43EF-8DE4-8B739E7E9BC4.jpg


ピカチュウ!!これが進化すると・・↓



14AA5235-0A0F-4E1D-9BC6-4C3E4930C73D.jpg


ライチュウ!!!



あたしも・・・・一丁前に確保できました



迫り来るミュウツーレイドに向けて、とりあえずきんズリ集めをしているため・・・・・



レイドで戦っても確保するにはきんズリ使えないので・・・・



仕方なく赤ズリを使うけれど・・・・・・



確率・・・・・5%・・・・



「あっ!獲れたぁ〜〜〜〜!!」



「よし! いけた!! 一発目!!!」



の声に・・・・・・



あたしゃ・・・・・・・



うっ・・・ウッゥ痛ぅぅぅぅ_(:□ 」∠)_



まっ・まっ・まっ・・



ミュウツーレイドまでは収集のみに徹しなければ・・・・・



と、自分に言い聞かせているところ・・・・・



「もぅ・・・いーーくつ寝るとぉ〜〜〜〜」



EXレイド〜〜〜〜〜〜〜



みんな〜〜〜〜頑張ろうねぇ〜〜〜









  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :
NEXT
プロフィール

ドジ子

Author:ドジ子
パン工房「最中」ブログに続き、歯科衛生士・調理師・寺で僧籍を持つ坊守・姑と同居・etc・何足ものわらじを履いてドジっているドジ子です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR